はじめての○○

はじめての何かに挑戦してみる。

いい女の香りをまといたい

f:id:hazimeteno:20190409222712j:plain

 

いい女になりたい

私は1年前まで年齢=彼氏いない歴であった現在25歳なのですが、そんな私でもいっちょ前にいい女になりたい願望はありました。彼氏ができるとか、できないとか以前に、普通にいい女になりたかった。

世間でよく言われる女子力とかそういうものとは関係なく、仕事ができるとか頼りになるとか、憧れられるとか優しいとか…。そういういい女になりたかったです。

 

私は依然いい女を理想として邁進する身ではあるのですが、いい女のひとつのゴールとしていい匂いをまとわせるというのがあります。

これは間違いなくいい女の1要素であります。だっていい女は絶対いい匂いがする。間違いない。

 

 

ネットやらの記事には香水を使用するより柔軟剤やシャンプーの香りをまとわせるべし!などの記載がよくありますが、私はヘビーな香水を使うと酔ってしまうタイプだし、柔軟剤の匂いが離れてても香ってくるって最早香害レベルなのでは?と思ってしまい挑戦できずにいました。

実際、適切なパーソナルスペースを保っていても柔軟剤の香りが伝わってくる人って近づくと鼻もげそうになるし、シャンプーを香わせるには私の髪は短すぎる。

 

 

迷わずshiroへ行くべし

1年半くらい前でしょうか。梅田のLUCUAを歩いていて、今まで別に気にしたこともなかったのに突然気が向いてshiroの店舗へ行ってみました。

シンプルでかわいいパッケージに何をつけてみてもいい香りがするアイテムがたくさんでびっくり。

 

悩んだ末に、オートパルファンと練り香水、ルームフレグランスを購入。どれも香りはホワイトリリーにしました。ホワイトリリー、ほんとにいい女の香りがする。そうでもない私をいい女風に演出してくれる香りがするのです。

 

 

shiroはややオーガニック系というか、素材をいかしたアイテム作りを頑張ってます!というコンセプト系のショップだと思うのですが、正直オーガニックとかどうでもいい私にとっては別にそこらへんは何でもいいのです。とにかく香りが素敵。それだけでいい。

スキンケアやコスメも出してますが、私はフレグランス系だけを購入しています。

 

 

shiroには定番の香りがいくつかと、限定の香りが定期的に発売されるのですが、限定の香りはいい香りのものも多いけど、売り切れ率がものすごいし(といっても定番商品もよく売り切れている)、気に入っても続けて使えないのが嫌で私は購入していません。

 

定番の香りの中で、よく比較されるのが私が購入したホワイトリリーともうひとつ、サボンかと思います。香りの感想を文字で伝えるのはとても難しいですが、このふたつを比べるとサボンの方がさっぱり系で甘さ控えめな感じがします。

ホワイトリリーの方がフローラルさがあって女性っぽい感じです。サボンにフローラルさを足したのがホワイトリリーって感じもするので、個人的な好みでいえば女っぽいのはホワイトリリーかなと思っています。でもどちらもいい香り。男性ならサボンの香りの方がいいかもしれません。

 

今回の趣旨のいい女の香りをまといたいという点でいうと、間違いなくホワイトリリーです。サボンはやや爽やかすぎるというか、甘さ?フローラルさ?が少し足りない気がする。

 

 

オードバルファンは空中に1プッシュしてそこをくぐる感じでさらっと纏って、お腹にも1プッシュだけしています。首とかにしっかりつけるとやや香りすぎる気がするので…。

練り香水は主にネイルクリームとして使っていて、匂い云々というよりは香りのリラックス効果を得つつ、爪の乾燥を防ぐのがメインの使用という感じです。香り付きの強さでいうと、オードパルファンよりは弱いので、首筋とかにつけても自分が香れる程度かなと思います。

 

 

バルファン系は香水より香り付きが弱いのがちょうどいい気がして、いろんなものを試してきていたのですが、その中でなぜこんなにshiro信者なのかというと、「なんかいい匂いするね」と言われる回数が段違いだからです。

 

 

好きな人からの「なんかいい匂いするね」のパワーって半端ない

私は冒頭で香水の匂いに酔うとか言っておきながら、香りの好き嫌いはあまりない方で、例えば苦手な方も割と多いエキゾチック系の香りも好きです。(わかりやすくいうならSAVON系とか)

ただ、個人的にお風呂で楽しむとかでなく、外出時に自分が身にまとうと思うと、できるだけ万人受けするものを使用したいと思うところではあります。それがいい女への第一歩かと。

 

その点、shiroの香りは主張しすぎず、かといって記憶に残らないでもない、ちょうどいいラインの香りなのです。

私が押しているホワイトリリーだけでなく、サボンやそのほかの香りを使っても、「うわ、この香り無理…」と感じる人が少ないのではないかと感じています。

 

 

いい香りをまとっていることで、なんだかいい女になった気がして気分があがるというのは、ネイルをしているときに通じるものがあるような気がするのですが、その自己暗示にも勝るパワーを与えてくれることがあります。

 

好きな人からの「なんかいい匂いするね」です。

 

 

友達とか家族とか、同僚に言われても普通にうれしいこのセリフ。

好きな人に言われたら、もう死んでしまうんじゃないかってくらい嬉しい。生きててよかったーーー!

今日はどんな仕事でも頑張りますってくらいパワーが出る。元気百万倍。

 

本当に、このセリフを言われたいがためにshiroをつけてるみたいなところがあるくらいうれしい。このいい香りを私の香りとして彼に覚えてほしい、あわよくば次に会ったときも同じことを言ってほしい。そんな女の欲望がメラメラになります。

 

モテたいからいい女になりたい、は当初の趣旨とは違いますが、いい女になって好きな人から好かれたい、は願望として当たり前のことです。

男性が好きな女性っぽい香りがホワイトリリーな気がする。強く香り過ぎず、でもなんだかいい匂い。そのちょうどいいところをついてくれる。ありがたい。

 

 

好きな人がいる人、そんなの関係なくいい女になりたい人。

それが別にshiroじゃなくっても、自分の好きな香りをまとって自分のなりたい自分を演出するモチベーションを上げていくのは日々の満足度の向上にもつながるし、とてもいいことだと思います。

 

shiroはまだ店舗が少なく、ネット通販でしか利用が難しい方も多いかもしれませんが、そこまで値のはる値段設定でもないし、とにかくオススメなので一度香ってみてください。

 

素敵ないい女になるために、私は今日もshiroへ通います。

 

shiro-shiro.jp